この顔にぴんと来たら110番!

(日本の110番じゃなくてサクラメントの警察へ!)


アメリカの警察の電話番号は 911 です。


c0130312_18373267.jpg


この男、見かけませんでしたか??
(916)478-8060へ電話してください
Sean Aquitania とSean .Jr.(生後7ヶ月)の殺害容疑で指名手配




「文法ミニミニ講座」

see と look と watchの違い


see:

これは何かを意図的に見ようと思って「見る」というよりは、
人間、目があるから、見ようと思わなくても「見える」



look

何か静止している物を見るとき。



watch

何か動いている物を見るとき






非常に大雑把な説明ですが、超基本的なことだけは押さえておきましょう。
どんな言語も規則通りにはいかない場合もあります。
理屈で理解することも大切ですが、たくさんの英文にふれて、感覚的に理解することも必要です。

063.gif

コーヒータイム!
4月は入社式、入学式で新しい人がたくさん入ってきますね。
私の職場にもたくさんの新人が来ました。
それにちなんで、私たちが普段使っている英単語をふたつ教えましょう。



Newbie
(many of new people)
たくさんの新人のこと。



Old Timers
(regular people)
前からいる人たち

[PR]
by leelin | 2008-04-21 15:36 | 英語であそぼ