ギャング英語振興会


by leelin

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0130312_9361879.jpg


寝ているのではない。これは Meditation(瞑想)??? 迷想???)



How ya doin?
What happened while I was away?
Oh, and sumie was teaching strange English?
And she said I was busy with hot hot hot kitty love season?
Oh nooooo!
I was at the Gang English Association Symposium to study and discuss things with associates, and had many important meetings!
what can you expect from a kitty who still plays with toy balls and a big toy squirrel.
She is only a teen!
She is such a brat! Such a strange kitty! trouble maker!!

024.gif024.gif024.gif





元気にしてたか?

ところで、私の留守中、にゃにがおこった!!

スミエが妙な英語を教えとるではにゃいか!!

私がラブラブホットホットアバンチュールに出かけてるだって!!

ニャンたること!!031.gif

わ、わ、わたしは...ギャング英語振興会の重大な会議にでておったんじゃ!!

スミエはぬいぐるみのリスとボールが大好きなベイビー。

英語、教えるなんてウン十年早いわい。

なんたるヤンチャ娘!! 奇妙キテレツ!! トラブルメーカーーーー!!!!047.gif



[本日のトレーニング]
今日はギャングとギャングの挨拶を練習する。

このコーナーで何回も出てきた

How ya doin?

これは誰かに会ったときの挨拶

「How are you?]と同じ。

how ya doin? といわれたらなんと答えるか。

[I'm doin fine] と答える。



では、早速練習。

今回は21世紀MAXの最新映画「CAT FATHER」のシナリオで練習する。



マフィアの集会。ベンツが止まり中から、ロバート・デ・ニャ~~~ロ 登場。

数人の部下を従えて、門前で立っているニャル・パシーノに向かって、

デ・ニャーロ [ How ya doin?] (どうだ?)

ニャル・パシーノ [ I'm doin fine ] (いいね!!)

デ・ニャーロ [ Dat's good!!] (そうか)

069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif

善良な一般市民の英語は:

「how are you doing?]

[I 'm doing fine]

[that's good]


[PR]
by leelin | 2008-05-31 00:35 | ミネソタ弁&ギャング英語

http://cbs13.com/local/swat.women.in.2.718500.html

ビデオの中のトレーニング、懐かしい!!

若い頃を思い出しました。

今、こんなことしたら、、多分、私、骨、バラバラです。



このビデオの中に黒い大型のバスが見えると思いますが、SWATチームのバスです。

映画のようにいつもこのバスで現場に駆けつけるわけではありません。

私がいたのはサンフランシスコのSWATですが、女性の隊員はいませんでした。

最近は女性もタフになった!!
[PR]
by leelin | 2008-05-08 19:18
Danville Park で マウンテンライオンが目撃された。

マウンテンライオンが目撃された近隣には中学校がある。

近隣住民に警戒するよう、呼びかけている

目撃されたマウンテンライオンの体重は約90-100ポンド(約45kg) と推定。

公園は朝8時から夜8時まで閉鎖。

警察が捜索しているがまだ見つかっていない。



http://cbs5.com/local/mountain.lion.danville.2.711696.html

http://www.kcbs.com/pages/2094341.php?
[PR]
by leelin | 2008-05-07 23:40

Mr.Nut の英語教室


c0130312_9114111.jpg

Hi!!
I'm Mr. Nuts!!

It's Chow Time!!
Gimmeeeeeeeeeeee more NUTS!!!!

058.gif058.gif058.gif



子供の日だね。
いいなぁ。
アメリカは普通の日。
つまんない!!
つまんない時は面白いことわざで遊ぼうね。

おっと、ことわざの前に、僕が使ったイデオム
Chow time
これは「食事の時間」という意味。



もう一つ、
Chow down という古いイデオムがあるけど
これは「座って食べる」という意味。


いつ頃の言葉なのかはっきり解らないけど、昔はアメリカの軍人がよく使ってたよ。
起源は古いけど、今、日常会話で使ってもOK OK.

ところで、今、日本は Chow time かな?
 Have a nice " Chow time"!!

063.gif001.gif063.gif






[本日のことわざ]


Get out of the wrong side of bed

056.gif056.gif

Meaning to be in a bad mood.
It was considered unlucky to put your left foot on the floor first
when getting out of bed.
most people now say it "Get up of the wrong side of bed".

直訳すると、
「ベッドの間違った側から出る」
 このことわざが意味してることは
「今日は気分がふさいでいる」 とか「今日はアンラッキーな日」


アメリカ人は朝ベッドから出るときに、左足から先に床に置くと良くないことが起こるという
迷信みたいな事を信じています。
何で、左足は悪いのか、
ごめんね、
僕、ちょっとわかんない。
わかったら教えるね。

この言い方は古い言い方で、現代風に言うと、

「Get up on the wrong side of the bed]

今日も1日ハッピーになりそうだ!! なんて思ったときは
「Get up on the right side of the bed]

でも最後の英文は僕がつくった言葉。
こんなことわざ無いけど、ちょっとだけ変えちゃって遊ぶのもfun fun !!

じゃ、またね。
see you again029.gif

[PR]
by leelin | 2008-05-05 09:06 | 英語であそぼ

鮫が出た!!

http://cbs13.com/local/shark.attack.california.2.708588.html

サン・ディエゴで 鮫の襲撃!!

被害者はトライアスロンのサークルに所属する66歳のデーブ・マーティン
(記事の概略)


毎週金曜日に行われるトライアスロンの練習に来ていたマーティン は、朝7時頃、水面の下の方に潜んでいたホオジロ鮫に襲撃される。

両足を鋭い歯でガブリとやられて、それが致命傷となった。

20ヤード(約2km)ほど離れたところにいた2人のスイマーに救助され、切り立った断崖の上にある救助員の小屋まで運んだが、7時49分に死亡した。


目撃者のロブ・ヒル(トライアスロンのメンバー)は襲撃時の様子を次のように語った。

「突然 マーティンの身体が水面から持ち上げられ、彼は腕をばたばたさせて、鮫だ!!と叫んでいたが、海に引きずり込まれた。」


海岸は直ちに閉鎖。空からマーティンを襲撃した鮫の捜索をしたがまだ、見つかっていない。

マーティンの遺体を調べたローゼンブラット教授(海洋生物学者)によると:

「鮫はアザラシかオットセイと間違えて人間を攻撃する。群れから離れて無力に見える獲物を狙う。攻撃してからいったん、獲物を放すが、その間に鮫の襲撃にあった獲物は出血多量で死ぬ。

マーティンを襲撃した鮫は 全長12フィートから17フィート(約4~5メートル)のメスのホオジロザメである。

通常、鮫は海底が砂場の海で襲撃することはあるが、今回の襲撃事件のように、岩場の多い海で攻撃することは稀である。

マーティンは誠に運が悪かったとしか言いようがない。」

マーティンが襲撃されたビーチでは過去6年間、鮫の姿は目撃されていない。しかし、襲撃のあった金曜日以前に、アシカが目撃されている。アシカは鮫にとっては恰好の獲物であり、アシカの群がいる場所は鮫のえさ場になりやすい。

カリフォルニアの海で鮫の襲撃はそれほど頻繁には起こらない。

フロリダ大学の研究では、世界中で起こった鮫の襲撃事件の犠牲者は過去7年間で、年間平均4人ほどである。

スイマーにとってはありがたくない話だが、鮫はいつまでも同じ場所に留まっていない。非常に移動範囲が大きく、いつ何処の海に場所を変えているか解らない。

マーティンを襲撃した鮫はまだ遊弋している。

海の中は荒野と同じ。そこには貴方を傷つける生き物が棲息している.

005.gif


http://www.kcbs.com/pages/2095545.php?



こちらのニュースはメキシコ湾でサンフランシスコの男性が襲われた事件です。



被害者は24歳の男性。

一緒に泳いでいた仲間は無事。
[PR]
by leelin | 2008-05-01 00:33